業界の常識は他業界の非常識。
今日は本社にてGO!GO!不動産恒例の『謎の大抽選会』
を開催しました。
今回は10社様に福岡の特産品をプレゼントという事で
年間を通じてご注文の多かった約200社様の社名を記入したカードが入ってるBOXの中から
景品ごとに1枚ずつカードを引いて当選するというシンプルな方法です。
開催の様子は改めて動画でお届けいたしますね。
当選されたお客様には絶対喜んでいただけるような商品ばかりですので
是非楽しみにしていてください。
さて、
もう週末。早いですねホント。
来週はちょっと東京へ行ってきます。
クライアントと打ち合わせもありますが、
新しいプロジェクトの『壁紙』についての打ち合わせもあります。
この分野に関してはインテリア業界の方とのチームで動く予定です。
我々の強みは壁紙の印刷ができることですが
インテリアの事につてはまったく無知です。
インテリア業界の方は流行のデザインであったり
海外有名ブランドとのコネクションがあったりと
我々にないリソースを持っています。
デジタルプリントの技術+デザイン
面白いコラボレーションになると思いますよ。
業界の常識は他業界の非常識です。
例えば印刷業界の常識は
お客様から見積もり依頼があって営業マンが見積もりして
競合他社と相見積もりとられたりして、値引き交渉があったりして
受注価格が決定していきますよね。
なので同じものでもクライアントによって価格が全然違ってきます。
これも不思議なことですが、この業界ではあたりまえなんです。
でも物販では商品の売値は決まっていますよね。
お店で商品を買うのに値札表示してます。
私が買っても子供が買っても価格は同じ。
この印刷業界の常識を打ち破ったのが印刷のネット通販ですよね。
見積もりをせずに価格を明確にして
商品を選んでカートに入れる。
誰が注文しても同じ価格にしたんです。
これは僕の中でのイメージとしていつも思っているのは
「製品」の「商品化」という考え方なんです。
商品化すると価格も明確になるので
注文するお客様もわかりやすい。
「A4サイズ 両面カラー 1000枚」という商品を買うというイメージです。
固定概念と先入観は絶対に排除です。
なので他業界の方とのコラボレーションが
新たな市場を作ったりするのではないかと思います。
いつも新鮮な感じで意見交換しながら
前に進んでおります。
関連記事
-
光文社「タイポのある暮らし」に掲載されました。
グランド印刷の壁紙プロジェクト「Arms」でお世話になってる MAHOTIMこと茉帆ちゃんの本
-
新聞に掲載されました。
ラベル新聞という専門紙に掲載されました。 &n
-
Armsの壁紙。今、こんな感じで進んでます。
最近、壁紙のネタばかりで ブログのタイトルである「看板道」とはかなりかけ離れている感じは否めな
-
JAPANTEXが無事終了しました。
今回の展示会から完全に社員に任せてみました。 私は顔を出さない予定でしたが、 別件のセミ
-
壁紙の撮影が無事に終了しました。
Armsの撮影も無事に週終了し、東京から戻ってきました。 今回もスタジオを
-
壁紙プロジェクト進行中。
とりあえずは重要な書類作成が終わってひと段落。 ブログもやっと更新できたという感じです。
-
リノベーションEXPO 「Arms」初出展
21日・22日にリノベーションEXPOに出展しました。 初出展です。
-
『壁紙プロジェクト』デビュー決定!!
東京から戻ってきました。 今回はある目的があって東京に行くことになった為 1泊2日でした
- PREV
- 豆撒き。
- NEXT
- 仕事も大事。家族も大事。