また今週も展示会です「KENTEN2016」
公開日:
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マーケティング KENTEN, 現場シート、養生幕、建築養生シート、イメージシート, 足場シート
6日からインテックス大阪で開催される
建築材料・住宅設備総合展「KENTEN」に出展します。
出展製品は、「建築現場の足場に取り付ける養生幕(イメージシート)」
来場者の工務店・リフォーム会社・ハウスメーカーにしっかり売り込んできます!
とりあえず特販係長の神田に前日入りしてもらって
私は初日の朝から大阪へ移動して展示会に参加する予定。
ただ・・・神田係長がギックリ腰のような状態になっており、
本人は回復したから大丈夫と言ってるけど、
かなり心配です。
実は大阪方面は初めての出展なんです。
たしかそう。。
前回の名古屋は、はっきり言って失敗だったんだけど、
大阪は良い出会いがあることを期待してる。
とにかく今は、1社でも多くの会社に
GO!GO!不動産のサービスを知ってもらう為に
あらゆるメディアを使ってるわけなんだけど、
たとえば今やってるのは、
PPC・SEO等の検索エンジン対策。
youtube動画。youtube広告。
facebookやTwitter等のSNS。
FAXDMやメールDM。
ブログ。
ニュースレター。
そして展示会。これもメディアのひとつだと思う。
営業の飛び込み訪問はしてないけど、
これも営業マンという1つのメディアだと思う。
売る商品やターゲットによって何のメディアが最適なのかは
違うだろうけど、
やっていく中で確信したのは、できるだけたくさんやった方がいいという事。
例えWebサイトからレスポンスがあったとしても
単に検索エンジンでwebサイトにたどり着いた場合もあるだろうけど、
FAXDMを何度も見ていて、サービス内容や会社名まで覚えてくれてて、
時期が来たら注文しようと思ってくれて、Webで検索したかもわからない。
人間の心理的な部分までは分析できないしね。
だから一概にこのメディアがいいからと完全に絞りこんでしまうのは
危険だと思うわけです。
かといって広告を出すメディアが増えれば増えるほど
広告費が嵩むので
常に効果を見ながらトライアンドエラーを繰り返すしかない。
今日はこれまでの結果を見ながら
ちょっと修正を加えました。
6月以降どのような結果になるか楽しみです。
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