看板に機能を持たせる。
そもそも、世の中の看板は普通すぎる。
もっとおもしろい看板を付けよう!
さて、
インターネットの普及により「集客」の仕組みは大きく変わりました。
良い商品やお店は、SNSによってすぐに拡散され、
ブログでの紹介やレビュー記事で評価が高いものは更に売れる。
企業側の一方的な宣伝広告は消費者には通用しなくなり、
「アウトバウンドマーケティングからインバウンドマーケティングへ」
「PUSHからPULLへ」
と言われるようになってきました。
では、同じ集客の役割を持つ「看板」はどうでしょう。
看板・のぼり・幕・店頭POP・・・など屋外広告は、
基本的には、その場にいて、その広告を見てもらってはじめて効果がでるものです。
お店の前を通った人が、
看板や幟を見て気になった・・・
という感じで。
であれば、もっと目を引くデザインであったり、
面白くておもわずSNSに投稿したくなるような看板であったり
QRコードやARなどの機能を付けて、Webサイトや動画コンテンツに誘導したり・・・
というような事も意識しながら看板を設置してみてはどうでしょうか。
先日、東京の不動産会社様の管理している賃貸マンションに設置している
スマホ連動型入居者募集看板「モバカン」の
予約機能から予約が入りました。
どういうことかというと、
入居希望しているマンションが満室の場合に、
設置している看板(モバカン)のQRコードをスマホで読み取って、表示される物件紹介ページの
予約機能で予約するという流れです。
看板を設置している不動産会社様は、パソコンのモバカン管理画面より予約者情報を管理
できる仕組みです。
看板をスマホと連動させる事によって
看板の役割がさらに大きくなります。
看板は、売上に直結する重要な役割を持っています。
集客で伸び悩んでいる場合、
まず、看板を設置してみる。
店頭にのぼりを立ててみる。
既存看板のデザインから見直してみる。
など、検討してみてはどうでしょうか?
関連記事
-
リフォーム産業フェアは【オリジナル養生幕】1本で勝負!!
明日から東京ビックサイトで「リフォーム産業フェア」が開催されます。 羽田空港に10時30分ごろ
-
2014年上半期 福岡県下マンション販売実績ランキング(実需型+投資型)
2014年上半期(1~6月)分譲マンションの販売実績ランキングが発表されました。 総販売戸数
-
【工事現場専用広告幕】新しいカタログができました。
建築養生幕(イメージシート)専門の最新カタログができあがりました。 2回目の増刷となり、ページ
-
「リフォーム産業フェア」に出展しました。
「リフォーム産業フェア」無事
-
2014年 管理戸数ランキング
2014年 管理戸数ランキングが発表されました。 大東建託が昨年からの1年間で約6万戸増やし圧
-
建築総合展NAGOYA
本日から名古屋へ移動して特販係長の神田と合流しました。 雨が降ってたからな
-
賃貸物件のポータルサイト「賃貸情報」がオープンしました。
日本最大級のお部屋探しポータルサイト「賃貸情報」が ついにOPENしました。  
-
不動産看板の総合カタログが残りわずか・・・
GO!GO!不動産の総合カタログ 「住まいの販促技」があと300冊しかないらいしい・・・
- PREV
- 賃貸仲介件数ランキング2015年
- NEXT
- お部屋・オフィスにアクセントウォール